SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

choco holic* blog

桜の季節
桜の季節になりましたね〜。
昨日のお散歩。
桜きれいねー
きれいに桜が咲いていました♪ やっぱり桜が好きだなぁ〜。
ふっくらつぼみがかわいい♪
開く手前の膨らんだつぼみが好きです。

ぜっこーちょー!
チョコちゃんも絶好調ー です!

ではドッグダンスの練習いきましょう〜♪



こんな感じで大分サマになってきました♪
| アニマルセラピー/ドッグダンス | 20:08 | - | - | - | - |
日曜日は。
聚楽園に来たけれども〜
夫とチョコと、聚楽園に行って来ました〜♪
大仏さんがある公園です。

でも (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

今日は大仏さん目的ではありまーん。
日頃の練習の成果を、夫にお披露目するためですww

では どうぞ〜♪

まだ、技の完成度としては怪しいモンなんですが、まぁ、一週間程度で
ココまでできるようになったチョコちゃんえらいっ てことで。

母の教え方も怪しいので、チョコちゃんも戸惑います。


それともう1つ。
続きを読む >>
| アニマルセラピー/ドッグダンス | 23:16 | comments(10) | - | - | - |
悩み
チョコは毎日母と技の練習に励んでいます♪

ベック!
まだ、手で「よっ」と持ち上げてあげないとできないのですが。
だいぶ安定してきました。(後ろ足の筋肉を鍛えないと上半身が重い
チョコの場合はうまくいきません)

スタンドアップ!
こちらはまだまだ危なっかしい・・・。

でも頑張った後は思いっきりほめてます♪
(強制はしていないつもりです。おやつ欲しさにやりたがります・・・)



悩みというのは・・・

続きを読む >>
| アニマルセラピー/ドッグダンス | 23:12 | comments(6) | - | - | - |
アニマルセラピー活動日☆
今日はCAPP活動の日。
駐車場につくともう皆さん集まってました♪

お久しぶりのぽんちゃん。
ぽんちゃまですー。
なんかお顔白くなったカナ。

こう見えても11歳なんです。ジュジュちゃん。
ジュジュちゃん
美人外人風だね。

芸達者な姉妹ルーシー&ビビアンちゃん。
ルーシーちゃんビビアンちゃん
今日は輪くぐり披露していました^^

ケント君とママ
ケント君とママさんは、活動の最初でドッグダンスを披露。
後ろ歩きで、ママさんの周りをまわったりできるんですよー。

相変わらずのおふたりさん。
相変わらずのビオレ&キティーちゃん
かわいいわぁ(*´ー`)

ラブのロイくん、七男くん、あさおか動物病院の先生のところのニャンズ
トラ吉、そらえもん、リボンちゃん、も参加していますが写真撮れナカタ。


ところで今日は・・・

続きを読む >>
| アニマルセラピー/ドッグダンス | 23:50 | comments(4) | - | - | - |
夢中なこと。
実は、母が夢中になっていることとは

「ドッグダンス」

です。

先日のアニマルセラピー活動で、参加者のキャバリアケントくんがママさんと
ドッグダンスを披露していました。
ドッグダンス、ってテレビで昔見たことがあって、特に「別に・・・」って
感じだったのですが、ケント君が披露しているのを見て、
こういうのもセラピー活動になるんだ!って思って興味を持ちました。

で、ネットで調べたら、ドッグダンスの動画サイトとかあって、
飼い主さんとわんこの息の合った、それでいてわんこの生き生きと楽しそうな様子を見て、

「わたしもチョコとやりたい!!!」となったわけです。

実際にはダンスがやりたい、というよりはトリック(技)がやりたいんですが。
ケント君のママさんに、チョコが1ヵ月で「バキューンバタン」が
できるようになったのは すごいよー とお褒めいただいて、
他にも教えれば色々できるんじゃないかと思って。
でも具体的に何をやればいいか分からなくって困っていたところに
ドッグダンスのサイトを見て、「これだ!」と。
もともと何かに一度熱中すると、とことんはまっちゃうタイプの母。

ネットで調べまくって早速取り掛かってますw
くぐれ
くぐれ
上手上手♪
歩く私の足の間をジグザグにチョコが通ります。
音楽に合わせて足を出すと踊ってるように見えるんだって。
アジリティーでもポールをジグザグに走り抜けるっていうのがあるけど
チョコは(ってゆうかパグは)アジリティー向きじゃない。
でもこれなら機敏な動きじゃなくても大丈夫(●´∀`)b 

他にも
続きを読む >>
| アニマルセラピー/ドッグダンス | 01:14 | comments(8) | - | - | - |