SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

choco holic* blog

Bloom
我が家の放置庭にも春が来てます。
Bloom!
すごいなー。
水もあんまりあげてないし、栄養も与えてないし。
でもこんなにぶわ〜っと咲くもんなんですね。
ムスカリ
このムスカリなんて、一昨年植えて花が終わっても放置してて、
去年はちょこっとだけ咲いてすぐ花が終わっちゃって。

ムスカリって一年のほとんどがひょろ〜っと細長い葉っぱの状態で

「つまんない花だなぁ」

なんて思ってました。

でも今年、この満開ぶり。
わおーっ。素敵☆

ビオラだって10株も植えてないんだけど、勝手にこんなに増えて。
すごいなぁ。こぼれ種から増えたのかちら?


ちなみに

続きを読む >>
| 日常 | 02:19 | comments(4) | - | - | - |
何故
夫のお膝で眠るチョコ
こんなにも無防備で

足がぴょこんと
かわゆい存在なのでしょう〜。
ずるい〜。

もちろんにおっちゃいます〜!
肉球が、ぴょこん。

たまらないです〜。
| 日常 | 22:44 | - | - | - | - |
暴挙
見張られています。
チョコちゃんに見張られています。

なぜか。


それはケーキがあることを知っているからです〜!

ケーキバイキング@ホーム
日曜日、父と母は暴挙にでました。
そうです〜。お家でケーキバイキングやっちゃいましたー><
ダイエットなんて口にしてすみませーん。

近所にあるパステルのケーキ屋さんに行ったら、1個500円以上するのに驚き、
何も買わずに店を出た夫婦。
で、次に向かったのがシャトレーゼ。(2〜300円/個でケーキがかえる庶民の味方チェーン店のケーキ屋さん)
安いから、バイキング やっちゃう?
なんて言って、結局パステルよりお金使ってるじゃーん。

シャトレーゼ、つい最近まで我が家では「安いがおいしくないケーキ屋さん」
のレッテルを貼られておりました。

でも久しぶりに食べたらこれが結構おいしくって♪エヘ

じろー
お母さん達ばっかりずるい。 の視線。

甘い父
こうやっていっつも 父にクリームをもらうのです。

ガニマタチョコちゃん
変なかっこww

続きを読む >>
| 日常 | 20:53 | comments(4) | - | - | - |
今日もアキレス
2〜3日ごとに1本。 なんて考えてたのに ここんとこ 毎日1本。
あげちゃう甘い母です〜><
アキレスうまし〜
だってこんなにおいしそう〜 に食べるんですもの。
悪い顔して食べてます〜
夢中になりすぎ鼻水たら〜り なんてとこも可愛いなんて。おやばかーん。
夢中になりすぎ鼻水たらりー
ダイエットで2〜3日ごとに、発泡酒1本。なんて宣言していたのに
ここんとこ 毎日3本。 飲んでるだめな母です〜。
はっ 見られた・・・
ダ〜イエットは明日から〜♪♪
| 日常 | 23:01 | comments(4) | - | - | - |
嗅覚って
いやぁ。
以前から、チョコの嗅覚って?!って思っていましたが
やっぱり犬じゃないみたいです。

寝てるときにチョコの鼻先に人参を乗っけてみたんですが、全然気付いて
もらえないので、

人参をのせてみました
夫がむりやりチョコをひっくり返して手の上にのせてみました。

気付いてくれないので教えてみました
指で触って「人参だよ、人参!」って言ってみましたが、
分かってもらえません。

違うし!
おーい。
あさっての方向むいてますよ・・・。

おいおいヾ( ̄  ̄;)

やっと気付いたか〜><
起こしてあげて、視界に入ってやっと気付く・・・。


チョコはいつも嗅覚より視覚に頼るところが大きい気がします・・・。
お互い様だよね〜

パグ だから?
| 日常 | 22:10 | comments(8) | - | - | - |
馬アキレス
昨日はアニマルセラピー活動の日。(正確にはAAAですが)
活動に参加されているあさおか動物病院の先生特製の馬アキレスゲットしましたぁ♪

ぼつぼつが出てるとこが好き(*^-^*)
つめがすごいことになっております。
チョコちゃんはこの先生特製のアキレスがほんとう〜に大好き♪
歯磨き代わりに、低カロリー、低アレルギー、無添加でいいことだらけです。(最近またチョコちゃん太ったしねっ)
夢中☆
おやつをねだってなく、なんてことがないチョコちゃんですが、
今日は珍しくアキレスを見上げて「くれー」ときゅんきゅんないておりました。
(もちろん無視ですが)

とまらないぜっ
全然関係ない話なんですが、昨日のアニマルセラピー活動に参加して
急にやる気になったことがありまして。

今母はそれに夢中です☆
そのお話はまた後ほど・・・。
| 日常 | 23:36 | comments(6) | - | - | - |
:::ワクチン:::
ワクチン接種の時期がきました。

(病院なのでコンパクトカメラで撮ってます)
チョコちゃん大好き病院です
月1でお耳掃除と爪きりに通うチョコちゃんですが、
何をされても病院大好きっこです。(おりこうさーん)

診察室のドアが開くと自分の番ではないのに、ドアの向こうへ行きたがり
「チョコちゃんの番ではないよー」って止めると、
きゅきゅーん。となきます。(どんだけー)
まずはお耳から。
ちなみにお耳掃除のときは目を細めて気持ち良さそうにしてますよ^^

うふ。わかる?
ふふふ。
今日は注射があるんだよー。注射だよー。

あんまり分かってないかも。
いつもあんまり気づかない(?)チョコです。
でも
一番嫌いなのはこれなのよね。
爪きりだけは大暴れですー。
おやつパワーでなんとか・・・。

でも爪きり終わった後はまた先生大好きー♪に早変わり。(これもまたナゾ

アレルギー反応もなく無事に終わりました。よかったよかった。



-------------------------------------------------------------------

先日、チョコに会いに来てくれたまるこママさん・パパさんの愛パグ たまこちゃん が突然ですが2月20日に虹の橋を渡りました。
とっても悲しくてショックで・・・。

たまこちゃんありがとう。えらかったね・・・。

まるこママさんのブログはこちらです。
たまこちゃんをご存知の方は会いに行ってあげてください。
| 日常 | 15:48 | comments(8) | - | - | - |
シュークリーム
布団にもぐってたのに。

キョロ

キョロ

キョロ
もぐらが出てきました。

なんでわかるんだ?
シュークリーム
シュークリームがあるってことを。

続きを読む >>
| 日常 | 12:11 | comments(8) | - | - | - |
お仕事チョコちゃん
こう見えても
チョコちゃん寝てますけどー。
お仕事してまつ
こう見えてもお仕事中です。


ヒント ↓
ヒント

分かったかな〜??
蜂蜜でしたー♪
固まったハチミツを温めて溶かしてもらってるところでしたー♪
いや、料理に使おうと思ったら、固まってて でなかったもんで・・・。


えらいねチョコちゃん

よろしくね
お願いします。
| 日常 | 17:29 | comments(6) | - | - | - |
アニマルセラピー活動日
今日はアニマルセラピーCAPPの活動日。

シャンプー♪
前日には活動に備えてシャンプー♪
シャンプーの時には観念? しておとなしいのに、ドライヤーをかけると
ものすごくテンションが上がるチョコちゃんです。(かなり面白い感じに
なります)
今日はちゃんちゃんこで!
今日は冬っぽくちゃんちゃんこで♪(服を着せていくのは活動で抱っこを
してもらうときになるべく毛がつかないようにとの工夫です)

偶然にもぽんちゃんも ちゃんちゃんこ着てた!
おそろいですよー。さすがガールフレンド。(でも写真撮れなかった〜><)
ぶぅちゃん
おなじみフレブルぶぅちゃん。
ぽんちゃん・ぶぅちゃん・チョコのブヒで一緒に
「ばきゅーん。 ばたんっ 」

やってきました♪

結果は・・・。

見事に成功〜☆
受けてましたww

おしゃれなジュジュちゃん
オールドイングリッシュシープドッグのジュジュちゃん。
ピンクのお帽子がとっても似合っててかわいい! (でもちょっとパー子みたい?ごめんなさい ごめんなさい)
ビオレとキティーちゃん
ビオレちゃんはいっつもこの格好で(注:全然歩けますよ)目だけで
人を追うのです。(なでられても何されても全く動かずに目だけでじーっと
見てくるんですよ)
この上目遣いにはまってる私です。

ラブちゃん
最後に登場はラブちゃん。若干メタボですがボールを投げてもらって
キャッチ☆する動きは機敏です。

初めて参加されたパピヨンの奈々ちゃんもいたのですが、写真
撮れませんでした〜。
自分がチョコと活動しながら写真も撮るってのはなかなか難しいもので・・・。

段々と活動の輪が広がっていくのは嬉しいです♪♪
さぁて、次は何技をマスターしようかな〜^^
| 日常 | 22:31 | comments(4) | - | - | - |