SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

choco holic* blog

お花見 −知多市旭公園編−
3月からずっと仕事やプライベートの予定がいっぱいで、忙しく慌しく
過ごしている私。
チョコプレゼントの抽選、遅くなってます。今夜抽選する予定ですので応募してくださった皆様
もうしばらくお待ちくださいね。ほんとにゴメンナサイ)


そんな中でも桜だけは見逃したくない、っていう気持ちで1時間ほど
空いた時間になんとか近所の桜スポットを訪れてきました。

昨日行ったのは知多市にある旭公園。
時間がないのに、結構遠くのスポットを選んじゃって、行きの車の中で
ブルーになってましたが、行ってよかった!!!
すごく桜がきれいだったんです。
枝垂れ桜がとってもきれい
ここには枝垂桜のカーテンに
夜桜もよさそうです
ソメイヨシノのトンネル。

ほんとにきれいで^^
お弁当を広げてる人も結構いてにぎわってましたよ♪

はいポーズ
お天気も最高によくって、ちょっと風が吹くと、花びらがひらひら〜っと
散って。

とにかく満開
とにかくきれいで美しくて、もう母は満たされちゃいました〜。

タンポポとのコントラストもきれい
何度も夫に「お花見」のために有給取ってと頼みましたが 却下されました。
夫よ、この桜が見れずに残念ねー。フン


しかも帰りがけに、
続きを読む >>
| 日常/お散歩 | 14:13 | comments(6) | - | - | - |
サクラサク
昨日行った於大公園。
しだれ桜
もう桜が咲いていましたよ〜。
わおー。

4月にはもう散っちゃうんじゃないか?
大丈夫か地球?(ちなみに私&夫の好きなTV番組は素敵な宇宙船地球号です。)

でも今日もやります〜。
技の練習。

まだ手を持って誘導しないとできないんですが><

チョコちゃん、ゆらゆらしながら耐えてる姿がなんともたまりませーん。

そして、「こんにちは」
これはダンスの最初とか最後にできたら〜 と練習。

でも変ですよ。
では どうぞ。

ね。 変でしょ。

おやつを持ってると、すぐお座りしちゃうチョコなので、「マワレ」
から誘導して「こんにちは」をしないといけないのがつらいところ><

お散歩は毎日、こんなことばっかりやってますww
| 日常/お散歩 | 19:58 | - | - | - | - |
花粉症の季節です。
今日は気温は高かったけど、風が強くってねぇ〜><
花粉症の母は辛いです・・・。

こうしてブログを書いている間も目がかゆい・・・ショボショボ

ハイパーチョコちゃん
でもチョコちゃんは本当に楽しそう〜!
母も久しぶりにお外でお散歩、気分転換になって楽しいよ♪

落として踏んだよ。
すごく風が強くって、チョコの耳が裏返っちゃうほどでしたが、
ずっと「ボール投げて!」ってリクエスト。

楽しそうです^^
広い公園でウィーブ(脚ジグザグくぐり)はほぼ完璧!
私の足を出すスピードにあわせてジグザグするようになってくれました(。´Д⊂)感激


帰り道、かわいこちゃんに会いました。
続きを読む >>
| 日常/お散歩 | 21:37 | comments(4) | - | - | - |
於大公園
今日はそちらに出かける用事があったので、ついでに於大公園へ
寄り道。
梅とチョコ
梅が有名な公園だけど、もう見頃は過ぎちゃった感じでした。
残念。

河津桜
公園内に一本だけある河津桜。
見事な咲きっぷりでした。
こゆーいピンクがとってもきれい。

あー。伊豆に行きたかったよー。

とっても気持ちの良いお天気だったので、あんまり時間なかったのに
ついのんびり。
チョコとドッグダンスの技のひとつ、ちんちん(ベック)を練習。
ちんちん(ベック)の練習です
上半身がスマートでないパグにとっては、結構至難の技?っぽいです。

放すよー

いちお踏みとどまってます
ゆらゆらしながらも 耐えてるチョコちゃんがかわいいです。

目線が変
しかしどこ見てるんだ?チョコ。

| 日常/お散歩 | 23:36 | comments(4) | - | - | - |
:::梅見日和:::
いやぁ〜。今日は本当にあったかかったです。
快晴です♪
毎年行ってる知多市の佐布里池の梅祭り。
今年も行ってきました♪
知多市の梅祭りにきました〜♪
満開です〜♪
みんな おもいおもいにお弁当を広げてピクニックしてます^^
満開です〜☆
ちなみに去年は3月に行ってるのに、とっても寒かった〜。
今年は2月中旬なのに気温20℃。
大丈夫か。地球。

続きを読む >>
| 日常/お散歩 | 23:38 | comments(2) | - | - | - |
高所恐怖症??
今日も近所の健森へお散歩♪
でも今日は
いざ。子供の森へ。
子供の森へ。

怪しいの??
チョコちゃんよ、吠えるんじゃぁないよ。
怪しくないから!( いや怪しいけど。 妖精??)

子供の森は道を隔てていつも行くエリアとは反対の公園です。
遊具が多いので子供連れの家族が多くむかーしちょろっと行ったことが
ある程度だったんですが。

今日はなんだか急に気が向いてのぞいてみました。
意外に広いのねー。
そしたら意外にも広い!
神社とかもあって、たくさん歩くところがありました^^

遊具にはつり橋(?)みたいなのもあって、
揺れるのよん
試しに渡ってみたら
怖がってます。悪い母です。
チョコちゃんが怖がったので
固まるチョコちゃん
もえ(*´д`*)
| 日常/お散歩 | 22:25 | comments(6) | - | - | - |
昨日のお散歩
日曜日は久しぶりに父と三人でのお散歩。
今日は父も一緒だよ。
大寒波がきます。
ニュースで言ってた割には日差しが暖かかったです。
絶好調〜☆
でもここんところの寒さでしもやけができちゃった母です。
いいいー
なかなか暖まらないので近所をぐるっとたくさん歩きました♪
お馬さんです。目線の先にはチョコがいます。
お馬さんスポットにも立ち寄り♪
なかよし〜?
馬は遠くにいたんですが、チョコを見るとずんずんと寄って来て
チョコと挨拶。
男前やろ〜
相変わらず家畜類の怖い夫は遠くで鑑賞。
私はその辺に生えてる草をちぎって馬にあげてみたら、むっしゃむっしゃと
食べてくれたもんだから楽しくって!
奥歯でごりごりと草をすりつぶして噛んで食べてる音まで聞こえて
興味深かったです☆


そういえば昔、ムツゴロウ王国に住みたかったなぁ〜〜。
(そういう子供多くなかったですか?!)
| 日常/お散歩 | 22:56 | comments(4) | - | - | - |
大寒近し。
うぅぅ〜。寒いです。
お外寒い
家で仕事をしている私はチョコのお散歩のときくらいしか外に出ません。
思いっきり寒がりな母は、5枚重ね着にフリースの靴下&手袋にニット帽。
(おまけにどすっぴんのめがねっこ)
素敵ないでたちのチョコちゃんとは違い怪しさ満点です。
重ね着です。
チョコは寒くても全然苦にならない様子で、外に行けるのが嬉しくて
どんどん歩いていきます!
お父さんご苦労様です。
結局10分のつもりのお散歩は1時間近くに。
冷え性の母は歩いても歩いても寒くて、震えて家に帰りましたー。

今日思ったこと。
父は毎日もっと寒い時間に出かけて、そして帰って来るんだなぁ。
ご苦労様です。

もっと敬おう・・・。

なのに、帰ってきたらチョコに布団の中から吠えられた(←玄関までも
行かず布団の中から吠えるってのがパグっぽいぜ)夫でした。
不憫(T T)
| 日常/お散歩 | 23:16 | comments(2) | - | - | - |
健森散歩
最近寒いので、家のまわりをちょろりんと散歩しておわりー。なことが
多かったのですが、今日はちょっと暖かったので健森までお散歩へ。

楽しそうです〜!
うわぁ〜!嬉しそうな顔!
やっぱりチョコは健森好きだね〜☆

目が。
エネルギーが有り余っていたのか、かなりアグレッシブな動きを
見せるチョコ。

たまごちゃんロックオン!

走る走る!
チョコは絶好調だけど、母はここ1週間ぐらいずっと風邪気味で
鼻がぐずぐず。
寒いの苦手で冬眠に備え毎日食欲が底なしです・・・。
朝起きれないし・・・。
寒い?かもね。
チョコちゃんもそろそろジャンバー来てお散歩の季節かな〜?!
| 日常/お散歩 | 20:34 | comments(0) | - | - | - |
紅葉
本当は 香嵐渓 とか 赤目四十八滝 とか、行きたいんです。
でも先週末も今週末もいろいろと楽しい予定があって、遠出できないんです(T T)

でもね。
いつも行く公園もなかなか良かったです。
紅葉。

紅葉ですよ。
ね。
チョコのポーズも決まってるでしょ^^

さっ桜!?
何故か季節はずれの桜も咲いてたけど。

すごい紅葉のじゅうたん!
すごーい紅葉のじゅうたん。

かさかさ言ってます♪
紅葉が カサコソ シャリシャリ いう音に浮かれるチョコちゃん。

と、チョコが カサコソ シャリシャリ 音を立てるのがかわいくて
しょうがない母。
わざとカサコソエリアを歩いてたっぷり2時間お散歩しました♪
| 日常/お散歩 | 18:51 | comments(4) | - | - | - |