SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

choco holic* blog

湯の山旅行 -2日目-
朝7時半の目覚ましが鳴るまで、チョコも母も良く寝れました〜♪
父はゆすっても起きないほどの爆睡ぶり。オイ
よく寝たよーん
今日も良い天気♪
朝ごはんはカフェでオーナーさんの手作りサンドイッチ。
なぜか激しくたこ焼きを作って食べないか?!と薦められたけど(ナゾ)
はっきりお断り。(朝からムリー)

チェックアウト後に向かった先は・・・。
「蒼滝」です。
実はオーナーさんから、蒼滝の遊歩道は、豪雨のときに崖崩れで埋まって
しまい、通れない、と聞いて 夫が見に行きたい。
といったからなのですが。

この選択が後に大変なことに!!! ><

蒼滝めざしてしゅっぱーつ!
大石公園の脇から自然道を歩いて蒼滝を目指します〜。

怪しい雲行き・・・
すぐに道は獣道?的な道幅狭いけど、反対側崖だよ? みたいになり、
「わーこわいねー。 大丈夫かな〜?!」なんて
きゃいきゃい言いながら歩いていたのですが。


続きを読む >>
| おでかけ/お泊り | 00:23 | comments(6) | - | - | - |
湯の山旅行 -1日目-
3月最後の週末。
みなさんはどこかへお出かけしましたか?

我が家は、お友達の呑くん一家と三重県湯の山へ一泊で旅行に
行ってきました♪

飲兵衛の私と呑ママ、一緒に飲みたいけど泊りじゃないと無理だよねー。
と言う流れから今回の旅行がきまりました。ハハハー。
「飲み」メインなら近場で、ということで「湯の山」へ。

途中のご在所SAで待ち合わせて一緒に向かった先は
三重県にきました。
三重県民の森。

良い天気!
とってもひろーい自然豊かな公園です^^

広いです♪
桜を見ながら、ピクニックしよう〜って言ってたのですが、
残念ながらまだ桜には早いようで。

おやじに変身中
でもたくさん走って歩いて呑くんもチョコものびのび(*´∀`*)

桜をバックに♪
お弁当を食べて散策して、そろそろお宿に向かいまーす。

続きを読む >>
| おでかけ/お泊り | 11:11 | comments(0) | - | - | - |
篠島旅行 -2日目-
二日目はとってもお天気に恵まれました♪

晴天♪
ご飯をがっつりいただいた後は早めにチェックアウト。
荷物を預かってもらって、島を散策に出かけます。
島を散策
東海の松島、と異名を持つらしい眺めの歌碑公園まで歩いて30分くらいかな?
なかなかの景色でしたよ〜♪

波と遊ぶチョコ
砂浜で遊んで

家族写真
家族写真を撮って。
島を満喫してから篠島を後に。

篠島よ、さよーなら〜
高速船に乗って次の目的地へ向かいます。

お目当ての「花ひろば」はちょっと想像していた施設と違ったので(寂れすぎ?)
寄らずにチッタナポリ内にあるレストランでランチをして帰ることに。
チッタナポリのレストラン
南国気分を満喫して、のんびり大満足の旅になりました♪

----------------------------------------------------------

アルバム、アップしました〜♪
| おでかけ/お泊り | 22:07 | comments(10) | - | - | - |
篠島旅行
今日はチョコの4歳のお誕生日。
昨日、チョコのお誕生日の前祝い&私達夫婦の結婚記念日の一泊旅行から
帰ってきました♪

今回はお財布と相談して(笑)本当に近場の南知多の篠島に行って来ました。
ふぐを食べに行くためです♪

朝10時過ぎにのんびりと家を出発。
まず最初に向かったのは内海にある『南知多ビーチランド』
南知多ビーチランド
小学校の時以来のビーチランド。ここはワンOKの施設でリード付であれば
レストラン以外はすべて入れます。
犬OKじゃなかったらこなかっただろうマイナーな(笑)施設。

でも突っ込みどころ満載の楽しいところでした♪
続きを読む >>
| おでかけ/お泊り | 14:08 | comments(4) | - | - | - |
湯の山旅行 -2日目-
2日目もよいお天気!
朝ごはんをいただいてたらパグちゃんが!
紋次郎君
この日の宿泊客は鼻ペチャちゃんが偶然にも多かったみたいです^^

チャックアウト後に向かったのはすぐ近くの蒼滝。
蒼滝
とっても立派な滝でーす。
マイナスイオン吸いまくり。

滝つぼは深いです
↑この後父はチョコを抱っこしたままこけました。
 母絶叫。

滝つぼで楽しそうに黒ラブちゃんが泳いでましたよー♪
でも深くてチョコにはムリなので少し下流の浅いところへ移動。

落とされたり
強制的に浅いところで泳がしてみましたがチョコはやっぱり泳げないみたいです。

続きを読む >>
| おでかけ/お泊り | 14:18 | comments(6) | - | - | - |
湯の山に行ってきました♪ −1日目-
最後のお盆休みの週末、楽しみにしていた三重への1泊旅行へ行ってきました♪
ロープウェー
湯の山にある御在所ロープウェー。
なんとなんと100円で貸し出しているカゴにいれれば一緒にロープウェーに
乗れるんです♪
チョコちゃんはかごの中
意外にも全く反応なく静かに入っていたチョコちゃん。
さぁ〜つきましたよー。
山頂公園にて♪
山頂付近はとっても涼しくて気持ちいぃ〜!
赤とんぼがたくさん飛んでました。

家から1時間でこんなに涼しいポイントがあるとはー!
山頂付近を散策して、レストランでお昼ご飯を食べての〜んびり。
こんな時間の過ごし方、最近してなかったなー。(だって昼間は暑いんだもん)

山のあとは

続きを読む >>
| おでかけ/お泊り | 22:43 | comments(0) | - | - | - |
伊豆旅行 2月23日編
伊豆旅行もいよいよ今日でおわり。
土曜日なので渋滞必死。早めに伊豆を離れることに。


チェックアウト後に向かうのは久能山のイチゴ狩り♪♪
途中トイレ休憩も兼ねて浄蓮の滝で一息つきます〜^^
浄蓮の滝
思ったより小さめの滝でしたが水が綺麗。
山葵田がたくさんありました。

快適な下道を走りながら(反対車線は鬼のように渋滞してました!)
久能山のイチゴロードに到着♪
さぁ〜イチゴ食べるぞー!
イチゴ狩り〜♪
まるしん農園さんはワンもOKのイチゴ狩り農園です♪
チョコもお利口さんにもらえるのを待ってました^^

チョコもいただきます♪
とっても甘くておっきなイチゴをほおばって♪

大満足でお家へ帰ります〜
大満足でお家を目指して出発☆

今回はお天気にも恵まれ渋滞もなく、快適な旅行となりました♪♪



旅行記の写真はめちゃくちゃ多くなりそうです〜><


アルバムページアップしました♪
| おでかけ/お泊り | 11:12 | comments(14) | - | - | - |
伊豆旅行◆2月22日編
四季の蔵は素敵なホテルなんですが、保養所を改装して作られたためか
壁が薄くって!
廊下の物音もお隣の話し声も結構筒抜けなんです。

そんなんで普段全く吠えないチョコが、物音に反応して「怪しいやつ!」って
吠えるんです・・・。
結局爆睡の夫は無視して私は朝早〜くチョコとドッグランへ・・・。

おいしい朝食をいただいた後は今日は今回の旅の目的、河津桜を見に行きます〜♪

河津桜♪
雪の影響で満開とはなっていなかったですが、河津桜ってピンクが濃くって
本当にきれいです〜^^

混雑する昼前に、河津を出発して伊豆高原へ。

シャボテン公園
シャボテン公園に行ってきました♪
ここがまたすんごく楽しくって!!

あすかちゃん
チンパンジーのあすかちゃんのショーを見て(ワンもOK)

ペリカン軍団
ペリカンに魚をあげたり。

リスザルラブ♪
リスザルと触れ合ったりして。

ワンOKなのに、動物が放し飼いという至ってフリーダムな施設。
チョコはおびえておりましたが私はもう〜楽しくて楽しくて!!

結局閉園近くまで遊び倒して宿へ戻りました♪

ラウンジで一杯♪
夜もレストランでおいしいイタリアンをいただいて、その後は
ラウンジでお酒をいただきながらイタグレの飼い主さんと夜中過ぎまで
おしゃべりを楽しんでディープな2日目も終了したのでした〜♪



| おでかけ/お泊り | 19:48 | comments(2) | - | - | - |
伊豆旅行 2月21日編
2泊3日の伊豆旅行から昨日、帰ってきました♪
今回の旅はお天気にも恵まれてとっても楽しい旅行となりました。

欲張って色んな所へ行きすぎ疲れました〜><

まだ旅行記アップには時間がかかりそうなので簡単に旅行後記を
綴りたいと思います〜♪

------------------------------------------------------------------

朝方雪が降ったようですが心配していたお天気も問題なく快晴☆
東名を走って伊豆を目指します〜♪
今回はゆっくり行きます〜
今回は2泊ということもあってゆっくり行くことにしていました。
浜名湖で休憩♪
匂いにつられて買ったパンをいただきながらのんびり。

富士川SAでもう一度休憩してから向かった先は伊豆ドッグランド
ドッグランにて
かな〜り迷いつつやっとついたドッグランには平日ということもあって
お客さんが一組だけ・・・。
でもチョコは嬉しそうでした♪
この笑顔だからいいよね^^

ドッグランから1時間ほどで今夜のお宿「ホテル四季の蔵」に着きました〜♪
ホテル四季の蔵
このお宿とっても素敵なホテルなんですが結構すごい立地です。
ものすごい切り立った斜面に建ってて車で通るのが怖かったです・・・。

こちらのホテルには3つのドッグランがあって♪
森のドッグラン
ここは森のドッグラン。
チョコを遊ばせていたら、近くの木に野生のリスがいるのを発見☆
もう〜感激です☆

ドッグランで遊んだ後はドッグスパへ。
ドッグスパ
なんと天然温泉掛け流しの犬用温泉なのです〜!
ちゃんとライフジャケットも完備☆

ディナーもすっごくおいしかったし、ルームサービスで私たちはお酒を、
チョコはワン用ケーキでチョコの快気祝いをしつつ1日目は終了です〜☆
| おでかけ/お泊り | 22:54 | comments(7) | - | - | - |